東京都板橋区の歯科医院(歯医者)。小竹向原、中板橋、ときわ台|院内ツアー

受付・待合室

診療室

当院の診療室はすべて「半個室」になっていますので、治療中、他の患者様と顔を合わせることはありません。

尚、当院では外科治療の際、衛生的な観点から他の患者さまの診療を行いません。
その他、緊急時対応のための生体情報モニタを設置しています。

機器導入には多額の設備投資が必要となります。
当院には健康に関心のあるたくさんの方が来院され、「皆様の健康維持のために還元したい」という院長の思いで、導入が実現しました。

CTとは、従来の平面的(2次元)なレントゲン写真を立体的(3次元)に見ることができる装置で、骨の中に埋まっている歯の根の状態、曲がり具合、重要な神経や血管の位置などが正確に把握することができ、抜歯インプラントなどの外科処置や歯周病の進行状態、歯の神経の治療(根管治療)などに威力を発揮します。歯科用CTでの撮影画像をもとに、的確な治療計画を立てることは、安心な治療への第一歩です。適切な治療方法を導くことは治療期間の短縮にもつながります。

キッズスペース

当院にはキッズスペースがありますので、親御さんに喜ばれています。

これが楽しみで来院されるお子様もいらっしゃいます。又、お絵かきコーナーでお子様が夢中になってお絵かきされていることもよくある光景です。治療を頑張ったお子様にはご褒美もお渡しております。

歯科用ルーペ

歯科用ルーペとは、視野を何倍にも拡大する装置です。精密な治療を必要とする根管治療、審美セラミック治療そしてイプラント治療などで利用します。

衛生管理体制

衛生管理、感染予防体制は医療機関として当然の務めです。
当院では、滅菌、感染予防のためのマニュアルを構築し、誰が行っても高いレベルでの滅菌ができるよう体制を整えていますので、安心して治療に専念頂けます。