東京都板橋区の歯科医院(歯医者)。小竹向原、中板橋、ときわ台 | 2020 | 4月

新型コロナウイルスの対策について
2020/04/20

当院では、患者様に安心して来院して頂けるよう以下の感染対策を行なっております。

・待合室、診療室共にアルコール消毒・換気をこまめにしています。

・玄関ドアを入った際、来院された方全員に手指のアルコール消毒をお願いしています。

・院内へ入る際、使い捨てのスリッパをご使用していただきます。手用のグローブもご用意してあります。

・小児用スリッパは使用後、アルコール消毒・ウイルス除菌スプレーをして袋へパッケージしています。

・院長、スタッフ、患者様全員の検温をしております。

・待合室では間隔を空けて座っていただきます。

・待合室のお手洗いは使用後アルコール消毒・ウイルス除菌スプレー後適切な時間が経過してから、お使い頂いております。

・診療室へ入る際も再度、患者様へ手指のアルコール消毒をお願いしています。

・中の診療台も距離があり、治療が終わるごとに消毒を行なっています。

・ユニットにお座り頂いたら、コンクール(グルコン酸クロルへキジン配合)という、うがい薬でうがいをし殺菌してから治療しております。

日常生活でも、患者様ご自身で手洗い・うがい、マスクの着用をして飛沫感染と接触感染に気をつけましょう。

何か質問がありましたら、お電話かメールでお問合せください。

全1件中 1件目を表示